【腰痛や姿勢で悩んでいる方に】腹式呼吸のススメ

皆さんは腹筋が何種類あるかご存知ですか?

 

正解は4種類です。

その中でも最深部にある腹横筋は重要なインナーマッスルで、当院でも注目しています。

腹横筋を鍛えることで、腰痛ベルトと同じ役割を果たします。

お腹の圧力が高まり、腰の安定感が増します。

 

その為、腹横筋は腰痛対策や姿勢改善へのアプローチに必要な筋肉と言えます。

この腹横筋の鍛え方ですが、シンプルに腹式呼吸がベストです!

 

息を吸う際に、お腹を膨らませて

息を吐く際に、お腹を凹ませていきます。

息を吐き切るとお腹の奥が硬くなるような感じを実感出来ます。

腹横筋がしっかり使われている証拠ですので、ゆっくりやってみてください。

 

当院では根本からお身体を整えていくために、必要に応じてインナーマッスルのトレーニングもアドバイスさせて頂いてます。

 

骨盤矯正や猫背矯正、姿勢を改善したいとお考えでしたら、上石神井かえで整体院にお任せください。

 

 

ホットペッパービューティーに掲載中!24時間いつでもネット予約が出来ます!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単に予約出来ます!ご質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up