首猫背を改善するなら胸鎖乳突筋をほぐそう!

当院では猫背がお悩みでご来院される方が多くいらっしゃいます。

 

猫背と言ってもそのタイプは様々で

背中が丸まってしまうタイプから、肩が内側に巻き込むタイプなどがあります。

 

首猫背もその一つで、首が前に突っ込んでしまう姿勢の状態を言います。

 

 

この首猫背になる原因の一つに胸鎖乳突筋という筋肉が関与します。

胸鎖乳突筋は耳の後ろの後頭部から首の前を通過し、鎖骨と胸骨に繋がる筋肉です。

 

この筋肉が硬く縮こまると、頭部が前方に移動しやすくなり首猫背になってしまいます。

当院では、背骨や胸郭の矯正と合わせて猫背に関与する筋肉の調整も行います。

 

 

ちなみに、胸鎖乳突筋は簡単に触知が出来るのでセルフマッサージでケアすることも可能です。

必要な方にはセルフで行えるマッサージやストレッチ方法をアドバイスしますので、お気軽にお尋ね下さい!

 

 

猫背による首こりや肩こりなどの不調でお困りなら、上石神井かえで整体院にお任せください。

 

 

ホットペッパービューティーに掲載中!24時間いつでもネット予約が出来ます!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単に予約出来ます!ご質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up