ぎっくり腰になってしまった・・・そんな時に

突然のぎっくり腰、あなたは経験したことありませんか?

 

重い物を持ち上げようと、中腰になった時

掃除機を使用中、前屈みになった時

突然、子供が飛びかかってきた時

などなど

 

予期せぬ時にぎっくり腰は突然やってきます。

 

ぎっくり腰で痛みが出た時は

楽な姿勢で安静にする

痛みのある患部は湿布や塗り薬を活用する

患部に熱感、腫れを感じる時は冷やす

コルセットや骨盤ベルトがあれば、動かす時には使用する

入浴は控えて、シャワーで汗を流す程度にする

これらを参考に、ご自宅では安静第一に過ごしてみてください。

 

なんとか歩けるようでしたら、お近くの治療院にお早めに受診しましょう。

 

 

当院でも、ぎっくり腰になった方がご来院される事がございます。

本来であれば細かく状態を調べて原因を見つけ出すのですが、ぎっくり腰直後は炎症期と呼ばれる痛みの強い状態のため正確に判断出来ない場合がございます。

ヒアリングと可能な限りでの状態チェックで痛みの原因を予想し、それに適した施術を行います。

 

当院独自の骨盤矯正は仙腸関節と呼ばれる骨盤の関節を調整する施術で、ぎっくり腰の治療にも有効です。

ぜひ、ぎっくり腰でお困りの際は上石神井かえで整体院にお気軽にご相談ください。

 

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単予約!ご質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up