スマホ首を改善させるポイント

スマホ首とは、日常的に頭部が垂れ下がった姿勢でスマホを長時間使用することで、首こりや肩こり、頭痛などの不調を引き起こす姿勢のことを言います。

 

多くの方がスマホユーザーとなっている現在で、急増している姿勢の一つです。

 

このスマホ首は別名でストレートネックと呼ばれる状態で、悪化すると慢性的に首や肩の不調が続いてしますので、しっかり改善しておきたいものです。

 

 

改善させるにあたりポイントがいくつかあります。

背中がどれくらい丸まっているのか

首を支える筋肉の固さはどの程度か

良い姿勢を維持するためのインナーマッスルは正常に働くのか

この3点に着目して、改善を図っていきます。

 

いずれも重要な項目であり、どれか一つでも崩れているとスマホ首のリスクが高くなります。

 

ご年齢によっては背中が変形が起こってしまっている場合があります。

その場合は背中の矯正に限度がありますが、背中を支える筋肉のコンディションを整えておくだけでも姿勢は維持されやすく調子も良い状態がキープされやすいです。

 

 

当院では細かくお身体を拝見し、どこに問題があるのか。どこを施術すると変化が生まれるのか。どこを鍛えると良い姿勢を続けられるか。といったことを丁寧に説明しながら進めていきます。

 

 

首こり、肩こり、背中の張りなどでお困りでしたら上石神井かえで整体院にお任せください。

 

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単予約!ご質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up