既往歴と身体の歪みの関係

既往歴とは、これまでに経験された病気のことで大きな病気だけに限らず、交通事故やスポーツでの怪我、お薬の副作用なども含みます。

 

この既往歴はカウンセリングを行う上で、必ず聞いておきたい項目です。

なぜなら既往歴と身体の歪みが関係していることが考えられるからです。

 

例えば太ももの肉離れがあると骨盤の歪みと関係していたり、胸部や腹部に手術歴があると猫背と関係することがあります。

 

 

このように既往歴は猫背や骨盤の歪み、身体全体のバランスに影響を及ぼすことがありますのでカウンセリングの際は無理のない範囲でお話しして頂けると幸いです。

※デリケートな部分の話なので、こちらから無理に問いただすようなことは致しませんのでご安心ください。

 

 

カウンセリングを基にお身体を拝見し、一人ひとりに適した施術をご案内していきますのが当院の大きな特徴です。お気軽にご相談ください!

 

 

練馬区で猫背矯正・骨盤矯正を受けるなら上石神井かえで整体院にお任せください。

 

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単予約が可能!ご質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up