骨盤の傾き・捻れにはご用心!

骨盤の歪みといっても様々な歪み方があります。

骨盤の傾き骨盤の捻れです。

 

 

骨盤の傾きは左右に傾く状態で、立ち仕事の癖や電車内で長時間立っている時に片側に荷重をかけた立ち方などが原因となって傾くことがあります。

 

 

骨盤の捻れは少し複雑で、左右に回旋するように捻れるタイプや前後に捻れるタイプがあります。

左右の捻れは、例えばデスクワーク環境で身体が正面を向かず、横向くことが多いと骨盤が左右どちらかに捻れることがあります。

前後の捻れはズバリ足を組むことです!

足を組むことで片側の骨盤は上を向き、もう片側が下を向くという前後の捻れが起きてしまいます。

 

 

このような傾き・捻れが続いてしまうと腰痛が起こりやすく、坐骨神経痛膝痛など足腰の不調を招く原因となります。

 

 

なぜ骨盤が傾き、捻れてしまうのか。

その原因は生活習慣の中にヒントが隠されていることが多いです。

当院ではその原因を突き止めて、再発を防いで健康的な身体作りを目指します。

 

 

骨盤矯正を受けるなら上石神井かえで整体院までお任せください!!

 

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単予約が可能!ご質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up