猫背を治すなら、胸郭の動きを改善させよう!!

猫背で姿勢が悪く、肩こりや背中の張りなどでお悩みの場合、猫背を改善させるためにも胸郭という部位に着目して施術を行います。

胸郭とは胸周りを支える骨格のことで、背中の胸椎肋骨胸骨から構成されています。

 

胸郭は通常の呼吸をする際に拡がったり、閉じたりする動きを行います。

 

猫背になってしまうと胸郭を含む上半身が身体の内側に入り込んでしまうため、胸郭の動きが損なわれてしまいます。

あまりにも胸郭の動きが悪くなってしまうと、呼吸が浅くなってしまい体調に悪影響を及ぼします。

 

猫背を改善していく上でも胸郭の動きを改善させることがとても重要です。

 

 

当院では胸郭に動き改善に着目した施術を猫背矯正の一環で行っています。

 

胸郭の動きが良くなると、肩甲骨の動きも良くなり肩が動かしやすくなると言ったメリットもあります。

 

 

あなたの胸郭は正しく動いていますか?

もし、胸郭の動きが固いなと感じているようでしたら一度当院までご相談ください!

 

 

練馬区や杉並区、中野区で猫背矯正や骨盤矯正が受けられる整体院をお探しなら上石神井かえで整体院にお任せ下さい。

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単予約が可能!ご質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

 

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up