骨盤矯正ではこの筋肉に注目!ハムストリングス

骨盤矯正を行う中で、骨盤の歪みに関与する筋肉をケアすることも必要です。

中でも太もも後面にあるハムストリングスと呼ばれる筋肉は重要です。

ハムストリングスは骨盤の坐骨結節と呼ばれるところに付着しており、ハムストリングスが固く縮こまってしまうと骨盤を後方に傾けられやすくなります。

骨盤が後方に傾くことを骨盤の後傾と言い、腰痛や膝痛の原因にもなります。

 

当院での施術では骨盤の捻れや傾きを徒手で整えつつ、問題となるハムストリングスのコンディションを改善させるためにストレッチ等を行います。

骨盤の歪みは生活習慣や骨盤周囲の筋肉のコンディションも関与します。

 

もし骨盤の歪みが気になる方はぜひ当院までご相談ください。

 

なぜ骨盤が歪んでしまったのか?

骨盤矯正を行うためにどうやってアプローチするのか。

骨盤が整った状態を維持するために、どんなことを心掛けるべきか。

 

色々とご説明しながら施術を進めていきますので、ご不明な点があればお問い合わせください。

 

 

練馬区上石神井で骨盤矯正・猫背矯正を受けるなら上石神井かえで整体院にお任せください。

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも予約が可能!ご質問も随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up