骨盤矯正を受けるメリット

皆さんは骨盤矯正と聞くとどんなことをイメージしますか?

腰痛が良くなるとか、骨盤の歪みが整うといったことが想像できると思いますが、他にも骨盤矯正のメリットがあります。

 

①猫背改善が期待できる

骨盤の傾きや捻れによっては上半身の姿勢バランスにも影響します。

猫背で悩んでいる方は、骨盤の位置を正しいポジションに戻してあげるだけでも猫背が改善される場合があります。

 

②自律神経を整える

骨盤は背骨と繋がっており、自律神経のコントロールとも関係します。

背骨の歪みや背中が丸まってしまうことも自律神経の乱れに影響しますが、骨盤の歪みも自律神経の乱れと関与します。

 

③骨盤内の循環が改善する

骨盤矯正を行い歪みが整うと、骨盤内の内臓の循環が改善されることも期待出来ます。

お腹の調子が整ったり、女性ならではの悩みに関しても骨盤内の循環改善は必要と考えてます。

 

④股関節や膝の痛み改善

股関節や膝の痛みの原因にも骨盤の歪みが関係します。

骨盤矯正で骨盤本来の動きを取り戻すことで、股関節や膝関節も本来の動きを取り戻すことが可能で、股関節の痛みや膝の痛みが改善することも期待出来ます。

 

 

 

骨盤矯正は腰痛だけでなく、様々なお身体の不調を整えていくことが可能です。

整骨院や整形外科などで治療を受けてもなかなか良くならない不調があれば、一度骨盤矯正を受けてみてはいかがでしょうか?

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

練馬区上石神井で骨盤矯正を受けるなら上石神井かえで整体院にお任せください。

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも予約が可能!ご質問も随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up