肩こりや頭痛に効果的!当院で行う猫背矯正のポイント

当院は骨盤矯正・猫背矯正に特化した整体院です。

万年肩こりや頭痛で悩まれている方の多くご来院いただいています。

猫背矯正ってどこの整体院でも同じと思っていませんか?

目的(施術の目標)は肩こりや頭痛の改善、猫背を治すという部分は一緒ですが、そのアプローチの仕方は整体院で異なります。

 

当院で行う猫背矯正で大事なポイントが3つあります。

動きの悪い背骨や肩甲骨周囲の関節の改善

猫背姿勢で凝り固まった筋肉を伸ばす

綺麗な姿勢を維持できるようにインナーマッスルの使い方を身体に覚えさせる

 

まず猫背姿勢になると、背骨や肩甲骨周りの関節の動きが悪くなったり、凝り固まった筋肉が出てきます。

これらを手技による矯正やストレッチなどの手法で改善させます。

これだけでも姿勢がまっすぐに修正され身体は楽になりますが、この状態を維持させるために最低限インナーマッスルを使えるようにならないといけません。

 

長年猫背に悩んでいる方はこのインナーマッスルの使い方が分からずに、筋力が弱くなっている場合が非常に高いです。

 

インナーマッスルと聞くと難しいイメージをお持ちいただくと思いますが、コツさえ覚えれば簡単に使えるようになります。

身体に染み込ませるにはある程度の期間が必要ですが、当院の猫背矯正はそのインナーマッスルに対する簡単なアドバイスも含めて行っています。

 

長年の肩こり・頭痛・背中の張りなどでお悩みでしたら一度当院までご相談ください。

 

 

 

練馬区上石神井の猫背矯正・骨盤矯正専門整体院 上石神井かえで整体院

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単予約が可能!ご質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up