膝の痛みも骨盤矯正が必要な理由

膝痛で日頃悩んでいる方は多いかと思います。

当院でも膝の痛みについてご相談いただくことがしばしばあります。

 

皆さんは膝痛の原因ってなんだと思いますか?

膝周囲の筋肉

膝の酷使

加齢による摩耗

はもちろん原因の一つに含まれますが、骨盤の歪みも膝痛の原因になっていることを知っていましたか?

 

人間の身体は動かす時にさまざまなパーツが連動して動きます。

膝の運動も例外ではありません。

 

例えば、膝を曲げるときは足首や股関節などが連動して動きます。

この身体の連動というところに着目すると、骨盤の動きというのは膝の運動と関係してきます。

つまり骨盤の歪みで骨盤が正常に動かない場合、膝の運動にも制限が加わり、膝に過度な負担を与えることがあります。

そのような状態が長く続くと膝痛に発展することがあるのです。

 

 

膝の痛い箇所をマッサージや電気治療を行っても改善出来ないものは、一度骨盤の歪みが問題になっているかもしれないとお考えください。

 

当院では骨盤の歪みい着目した施術として骨盤矯正メニューがあります。

 

なかなか良くならない腰痛や股関節の痛みだけでなく、膝の痛みや坐骨神経痛に関しても骨盤矯正が効果的なことが多々あります。

 

ぜひ一度上石神井かえで整体院までお気軽にご相談ください。

 

<当院の骨盤矯正に関してはこちら>

https://www.kamishakujii-kaede-seitai.com/pelvic-correction.html

 

 

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単予約が可能!ご質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up