【猫背や肩こりで悩んでいる方へ】スマホ見る時に下を向いていませんか?

当院の全身姿勢矯正や猫背矯正を受けられている方の姿勢を拝見すると、頭が前に前傾した姿勢でいる方がとても多いです。

デスクワークをされている方がほとんどなのですが、お仕事以外でもスマホを使う時の姿勢も猫背や肩こりの原因になっています。

 

多くの方はスマホを使う際に下を向いて操作していませんか?

長時間下を向いままでいると、背中が大きく丸まってしまいます。

背中が丸まると首は前に前傾されて頭が前に突っ込んだ姿勢になり、猫背となっていきます。

長いことその姿勢でいると、背中に張りを感じたり肩が凝ったり、首が痛くなってきます。

 

対策はいたってシンプルで、スマホを使う際は目線が下に向かないようスマホの位置を変えるだけでだいぶ変わります。

 

つい楽な体勢でスマホを見がちですが、ちょっとした意識だけでも猫背対策・肩こり対策になりますので当てはまっている方は今すぐにでも意識してみて下さい。

 

猫背や肩こりで悩んでいる方は本当に多いです。

当院でもよくご相談頂いておりますので、一度お気軽に当院までご相談ください!

 

 

猫背、肩こり、首の痛みでお悩みでしたら上石神井かえで整体院にお任せください。

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単予約!質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up