【朝の起き上がりが辛い方に】起きる前に出来る簡単エクササイズ

慢性的に腰痛を抱えていると、朝の起き上がりが辛いことありませんか?

 

身体を長時間寝ていると筋肉や関節が固まっているので、動き出した時が辛くなってしまいます。

 

長時間座っていると立ち上がる時に身体が固まったなと感じるのも一緒です。

 

そんな辛い朝の起き上がりを解消すべくオススメしたいエクササイズがこちら。

 

 

この運動はピラティスの一種で腰痛対策に行われるエクササイズです。

 

ポイントとして

膝を左右に倒す際に、肩甲骨は床から離れないよう意識する

回数を重ねてきたら、左右に倒す動きを大きくする

 

腰まわりの動きを改善させる効果があり、このようなエクササイズを行ってから身体を動かすと腰が楽に動かせるようになります。

 

左右10回ずつでも効果ありますので、ぜひご自宅で実践してみてください。

 

 

慢性的な腰痛や骨盤の歪みでお悩みでしたら、上石神井かえで整体院にぜひ一度ご相談ください。

 

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単予約!質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up