【肩こりがひどい方へ】腕の酷使してませんか?

デスクワークや日常生活の疲れから、肩こりを訴えてご来院される方が多くなってます。

 

実際にお身体をチェックすると首から肩にかけてガチガチになってることがほとんどですが、それに合わせて腕まわりの筋肉もパンパンになってることがよく見られます。

腕周りの筋肉と肩こりに関係あるの?

と不思議に思うかもしれませんが、実は関係してます。

 

 

私がよく施術前のお身体をチェックしてる際に、首の動きを確認します。

左右にしっかり振り向けるか

前後に動かせられるか

首や肩の筋肉が突っ張る感じがないか

などなど

 

もし気になる点が見つかれば、次にどこを治療すれば改善されるかテストしていきます。

 

例えば

肩甲骨の位置を変えると良くなるのか

肋骨を動かせるようになると解消されるのか

そして

腕周りの筋肉を緩めれば楽になるのか

と様々な視点で治療ポイントを見つけるのですが、意外と腕周りの筋肉の治療が必要となる場合が多かったりします。

 

腕の筋肉が肩こりの代表格である僧帽筋猫背に関係する筋肉たちに繋がってくるからです。

 

現代の生活で腕の酷使をしてる方が多く、特に女性の方によく見受けられます。

 

 

もしあなたが肩こりでお悩みの際は、腕周りの筋肉もチェックしてみてください。

腕がパンパンに張っている時は、セルフマッサージなどでほぐすと良いですよ!

 

このように肩こりにも原因は色々と考えられます。

肩こりや猫背でお悩みでしたら、一度上石神井かえで整体院にお任せください!

 

 

ホットペッパービューティーに当院も掲載中!ご予約もこちらから!

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000486891&ch=1&vos=cpshbkprocap0140516003

 

LINEでも簡単予約!質問なども随時受付中です。

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up