猫背で腰痛の方はここが痛くなる!?

デスクワークのお仕事が多い世の中。

猫背姿勢の方がとても多くなりました。

実際に猫背がお悩みで来院する方がほとんどです。

 

猫背だと肩こりの方が多いイメージですが・・・

腰痛でお悩みの方も多くいらっしゃいます。

猫背で腰痛の方は、ズバリこの筋肉が問題となる事が多いです。

腸肋筋という筋肉です。

首から腰にかけて縦長に長い筋肉ですが、少し背骨から外側に位置してます。

 

この筋肉は骨盤が後ろに傾くと過緊張する特性があります。

多くの猫背の方は骨盤が後ろに傾きがちな為、腸肋筋が緊張しやすく、結果的に腰痛に繋がります。

 

対策として骨盤を前に立てられるようになる(前傾)事が大切です。

以前ブログで紹介した多裂筋を鍛えるのがオススメです。

https://www.kamishakujii-kaede-seitai.com/archives/1678.html

 

当院ではこういった腰痛に対しても施術可能です!

マッサージ受けて一時的に楽になっても、なかなか解消しない腰痛で悩んでいませんか?

姿勢が腰痛の本当の原因かもしれません。

ぜひ一度、当院までお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

練馬区上石神井で肩こりや腰痛、身体の歪みが気になる方。骨盤矯正・猫背矯正・産後骨盤矯正を受けるなら上石神井かえで整体院にお任せください。

 

当院は気軽に24時間ネット予約が出来ます!

https://airrsv.net/kamishakujii-kaede-seitai/calendar

 

LINE登録した方限定で最新情報を配信!

https://lin.ee/ytvHZWz

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up